239610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

江華島

韓国の田舎「江華島」
ツインハスク住人みへんの江華島日記♪

今日はツインハスクの経営者夫妻と日本からのお客様と4人で江華島へ行ってきました。
以前からここが大好きで何回も行っていましたが、
%BB%E7%C1%F8_050_1-twinhasuk.jpg
今回は季節がいいという事で「摩尼山マニサン」登ろうと意見が一致。
約1時間のハイキング登山となりました。
といえばなんか楽しーいハイキングをイメージしますが、
%BB%E7%C1%F8_060_1-twinhasuk.jpg
かなりの急勾配に途中でくじけそうになること数回!!!
それでもやっと登った山頂は、360度パノラマ状態。
海は水平線まで見渡せて、本当にきてよかったです。
%BB%E7%C1%F8_047_1-twinhasuk.jpg
下山していると、韓国人が登ってきた。
「あとどのくらいで山頂ですか?」と聞かれたので、
「チューっト、イッチョグロカセヨ」ずっと真直ぐ行ってくださいと答えた。
するとわたしの韓国語の「チューット」の発音が面白かったらしく、
「チューーート????」と笑われてしまった。
つられて私も笑った。

次に向かったのは江華支石墓(コインドル)
%BB%E7%C1%F8_088_1-twinhasuk.jpg
青銅器時代の代表的なお墓の一つで、テーブル型の北方式支石墓だそう。
上に載っている石はなんと8000kg、一体どうやってのっけたんでしょう。
周りはきれいな芝生の公園になっていて、
裏側には高麗人参の畑が広がっていました。
%BB%E7%C1%F8_095_1-twinhasuk.jpg
古代のロマンと、自然あふれる江華島。
1日コースの観光ですが、もしフリーな日が1日出来たら、
どうぞ行ってみてくださいね。
%BB%E7%C1%F8_066_1-twinhasuk.jpg

「江華島」part2☆

杉野さんご夫婦が来ました。
焼肉パーティーをして、 ハングルパーク、大長今のロケ地、江華島へ行ってきました。

杉野さーん!!
いつもよくしてくださってどうもありがとうございます^^
杉野さん 焼肉パーティー
杉野さん
杉野さん
杉野さん
江華島へ
杉野さん
杉野さん
杉野さん

杉野さん



© Rakuten Group, Inc.